プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

どーも!初めまして(*^_^*)

毎日毎日美味しいお酒と美味しい料理と楽しい事について考えているなななマンです!!


そんな私の楽しいブログ・・・になったらいーなーなんて思いつつ・・・。

宜しくお願いします(^_^;)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 「特別」なものが大好きです!! | メイン | 温泉が大好きです!! »

2009年5月26日 (火)

日本の物が大好きです!!


最近外は暑いですよねsign05sweat01

電車から降りるのが気合要りますsweat02sweat02

どーもsign03暑いのが苦手なななマンですwobblysweat01


チョット前の事なんですが、ぐるなびさんのおかげで随分安く手に入れられた「ホタルイカ」を頂いたんですよheart01

生でも食べられるという事なので、刺身好きな私は迷わず生で・・・


口元が緩みましたぁhappy01heart01heart01


うまいっsign03sign03


それから軽くボイルしたのをパクッ・・・

うまぁぁぁいupupup


焼酎が飲みたくなっちゃいますよねnotenote

さらには



美味しいですねぇ、沖漬けheart01

やっぱり日本人は醤油味が落ち着きます


醤油味って食べてると「日本人でよかった」って思いませんsign02sign02

私だけですかねsweat02

因みにこんなのも見つけたのでついウッカリ買っちゃいましたnotenote

夏祭りって感じですよねupup

一気に飲もうとするとビー玉が引っ掛かって上手く飲めないsweat01sweat01


久しぶりの感覚で楽しんじゃいましたhappy01upup

「ラムネ早飲み大会」とか楽しそうだな・・・


なんて考えながら、また次回にsign05happy01papernote

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/565549/28367567

日本の物が大好きです!!を参照しているブログ:

コメント

外国から日本にくると・・醤油の匂いがするらしいですよ(笑)
日本人は醤油ですよね。。
私の実家(福岡)では
濃い口醤油、薄口醤油、だし醤油、お刺身醤油・・と4種類
使い分けでした(笑)

>ゆみゆみ55さん


4種類も使い分けとは^_^;
飲食店顔負けですね(笑)

私の実家(東京ですが)では専ら「減塩醤油」一筋でした(笑)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

貸切パーティースペース ajito wonderdining 渋谷 のサービス一覧

貸切パーティースペース ajito wonderdining 渋谷